SSブログ

中国のニセ大学名簿が発表、60校がキャンパスを持たない偽物だった [ニュース]

 中国紙・法制日報は14日、「中国のニセ大学名簿が発表される、60校がキャンパスを持たない偽物だった」と報じた。

 「中国ニセ大学名簿(2014年)」によると、中国の19省・市にある60校が ニセ大学」だと指摘された。そのほとんどが、有名大学とよく似た大学名をつけたり、「北京」「首都」「経済」 「管理」など人気キーワードを大学名に掲げたりしていた。ネット上に立派な公式サイトを立ち上げ、正規の大学卒業資格が得られるとうたっている。

 昨年6月からこれまでに正規の大学ではないにもかかわらず違法に学生を募集していたとして、150校が
報告されているらしい。

 上記の人気キーワードを掲げるとすると・・・・・・・
 「北京経済管理大学」、とかですかね。
 名前だけ聞くと、ずいぶんと大きく出たな! って感じ。
 なんか特化してる大学なんだろうなぁ、とは思うけど。
 でもニセ大学だなんて思わないですよね。

 やっぱり、自分の行く大学のオープンキャンパスは行かなきゃダメだね。

 ていうか、中国ニセ大学名簿なんてあるんだ(笑)。
 人口14億人もいると、色んな事考える人がいていいね。
 退屈せずに済みそう。
 まぁ、住みたくはないけど。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・駄洒落じゃないよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。