SSブログ

青森・平川市 市議20人中15人が公職選挙法違反 [政治]

 公職選挙法違反の疑いで、市議会議員20人中9人が逮捕された青森県平川市で、新たに現職の市議会議員6人が逮捕された。これで市議会議員20人のうち、15人が逮捕される異常事態となっている。

 今回、逮捕された古川敏夫容疑者(69)は、先日市議9人が逮捕された後、取材に次のように答えていました。
 「平川市民・県民・全国民にお騒がせしていますことを、ベテラン議員として深くおわび申し上げます」

 なるほど、これは今回の逮捕へのフリだったんですね!!!
 さすが、古川議員、いや元議員。
 これがベテランの風格というやつですか。
 しびれますね~~。

 こんなハードボイルドな大人になれるよう、私も精進しなくては!

 それにしても、ここ最近は 特に政界が騒がしい。
 大航海時代というやつですかね・・・・・・

 みんなどっか遠くへ航海して、もう帰ってこなくてもいいですよ、ほんと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。