SSブログ

最高裁が英断「外国人は生活保護法の対象外」 [政治]

 18日の判決で最高裁判所第2小法廷の千葉勝美裁判長は「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示した。

 原告中国人の主張は「国籍以外は日本人と同じ。認めろ」

 ふざけるな!!

 外国人受給世帯増で自治体がどれだけ圧迫されてると思ってるんだ!

 原告の弁護士は会見で
 「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで、安倍内閣は成長戦略の一環として外国人の
  受け入れを拡大するとしながら、一方でセーフティネットは認めないというのなら日本にこようとする外国人は
  いないだろう。 なんらかの形で外国人の受給について法律の改正をしなければならない」
 と指摘した。

 外国人は日本で生活してはいけないなんて誰も言ってない。
 勝手に拡大解釈して、勝手に喚き散らして、・・・みっともない。

 生活保護を受けずに生きてる外国人はたくさんいるってーの!

 なんで、生活保護受けようって奴が偉そうなんだよ!

 日本にこようとする外国人はいない? 結構じゃないか。

 実に結構。

 実際問題、安倍政権の移民受け入れ案に対して、欧州人は内心「やりたいならやればいいが、ひどい目にあうぞ」と思っているらしい。

 これを機会に、安倍総理が考え直してくれるといいが・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。