SSブログ

首と手首を切断!! 高1女子殺害事件 [ニュース]

 長崎・佐世保市で、中学、高校の同級生の松尾愛和さん(15)を殺害したとして、高校1年生の女子生徒が警察に逮捕された事件。
 発見された時、遺体は首や手首が切断された状態だったことが分かった。
 殺害の具体的な手口は、後頭部を工具で何度も殴り、ひも状のもので首を絞めて殺害した疑いが持たれている。動機は怨恨である可能性が非常に高いと思われる。
 容疑者は、警察の職務質問に対し、当初、「知らない」などと答えていたが、その後の調べで、「全て自分1人でやりました」と、容疑を認めているという。

 2人が通う県立高校は、27日午後、記者会見を開いた。
 会見で、高校は
  「写真部に所属している。明るく面倒見の良い生徒。松尾愛和さんが、このような形で将来を失われてしまっ
   たということは、本当に悲しいことである」
 と語った。
 学校によると、2人はクラスメートで、トラブルやいじめなどは把握していないという。
 まぁ、トラブルやいじめというのは、大抵 学校側は把握できていないものだというのは言うまでもない。
 学校側は27日夜、緊急の保護者会を開くほか、生徒を登校させ、経緯を説明するそうであるが、一体どうやって納得させるのだろうか。教職員のお手並み拝見である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。