SSブログ

NHKは小保方よりはるかに黒 [ニュース]

 27日にNHKが放送した、STAP細胞の論文問題を特集した「NHKスペシャル」について、理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の代理人を務める三木秀夫弁護士が28日、大阪市内で取材に応じ、「集団リンチだ」と厳しく非難した。

 番組を視聴したという三木弁護士は
  「たいした内容のものではなかったが、想像通り偏向に満ち、一方的な観点からの番組でした」
 とバッサリ。さらに
  「先頭を切って批判を繰り返している方々、各番組で批判的コメントばかりを発信しておられる方々が出てき
  て、ミーティングをして、あら探しをしていた。集団リンチの先頭を切っておられるという認識しかない」
 と断罪した。

 さらに
  「番組の取材の過程で傷害事件が発生しているにもかかわらず、それに関するコメントも一切なかった」
 と、報道姿勢に関しても批判。
  「私としましては、今回の番組のあまりにも偏った報道、行き過ぎた取材に関して、今後何らかの対応を考え
  ざるを得ない」
 と、強硬な手段も辞さない構えを示した。それでも刑事告訴については
  「現場検証などで時間を取られ、再現実験に支障をきたす可能性が高い」
 として、慎重な姿勢を見せた。

 小保方晴子氏が行ったと思われる不正は、事実であるなら極めて悪質である。

 しかし、NHKの横暴はそれが かすむぐらい の酷さだ。

 マスゴミという生き物は、やはり然るべき報いを受けるべきだ。
 刑事告訴程度じゃ、彼らは懲りないだろう。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。