SSブログ

「人種差別は世界では恥」 結婚の関根麻里になぜか非難の声  [国際]

タレントの関根麻里さん(29)と、韓国人歌手のKさん(30)の結婚に対し、なぜか非難の声が出ている。

理由は、Kさんが韓国出身ということだけらしい。
Kさんの公式掲示板には、ファンからの「おめでとうございます」コメントが殺到し、祝福ムードになっている。
しかしツイッターや「Yahoo!ニュース」のコメント欄では、Kさんが韓国人だから「反日」のはずだとして、非難するコメントが出ているのだ。

「祝ってあげたいけど、時代に逆行してる…」
「なんかいろいろ残念…。韓国人との親族づきあいが大変なこと知らないわけないよね…。この子留学で何を学んできたんだろ」

その一方で、
 「韓国人というだけで悪く言うのはおかしい」
 「人種差別になりかねない」
といった反発も強いことがせめてもの救いではある。
日本にもまだ理性ある人たちはたくさんいるということだ。

ちなみにこの「K」はアーティスト名で、本名はカン・ユンソンさんだとか。

Kさんは04年に韓国でデビューしたが、その後は日本に軸足を移している。
韓国で売られたアルバムも2枚だけで、11年1月から2年間、兵役のため活動休止した以外は、ほぼ日本国内で活動している。

また、いわゆる「韓流」や「K-POP」ではなく、日本向けに作った「J-POP」を歌っているのも特徴だ。テレビでも流ちょうな日本語で、ダウンタウン司会の音楽番組「HEY! HEY! HEY!」(フジテレビ系)などでは、下ネタを話す親しみやすいキャラクターで人気を博した。

日本嫌いの韓国人と仲良くできないというのは分かる。

でもKさんみたいな親日の人を、国籍だけで非難してどうする。

こんなことしてたら、日本と韓国の溝は深くなるばかりじゃないか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。