SSブログ

斎藤佑樹 ヒロインでまた名言 [スポーツ]

 日本ハムは先発の斎藤佑が6回で6安打5四死球と走者を出しながらも1失点と粘投。12年6月6日の広島戦以来785日ぶりの白星を挙げた。

 5回まで毎回得点圏に走者を背負いながら、2つの併殺打を奪うなどまるでベテランのピッチング。ピンチで粘り、6回を投げ角中のソロ本塁打による1失点のみに抑えた。打線は1点を追う6回、1死1塁から大引の中越え適時三塁打で同点に追いつき、続く小谷野の中前適時打で勝ち越し。8回には中島のスクイズで1点を追加した。

 斎藤投手はヒーローインタビューで次のように語った。

 「こんなに苦しい野球をずっと続けるのかと思うと本当にしんどいですけど、きょうはすごくうれしいです」
 「(初勝利は)こんな簡単に勝てるものかと思っていたんですけど、きょうは苦しい試合でしたし改めて野球の難しさを感じましたね」
 「2年間本当にお待たせしました。去年肩を壊して待っていてくださった皆さん、本当にありがとうございます。これから僕の第二の野球人生が始まりますので、一緒に頑張っていきましょう」

 甲子園と神宮を沸かせたハンカチ王子は死んで、一投手・斎藤佑樹の野球人生が始まった。
 もう火肩のエースだなんて呼ばせない。
 炎上封印。
 
 今後の活躍に期待したい。
 斎藤投手、おめでとう!
 
タグ:斎藤佑樹
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たかお

その後、1年以上になるけど、さいてょね第二の野球人生はいつ始まるんでしょうか?笑
by たかお (2015-10-24 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。