SSブログ

小畑保則、「機内ブチ切れ道議」として全国デビュー! [政治]

 東京都の「セクハラやじ都議」、兵庫県の「号泣絶叫県議」など地方議員の活躍が取り上げられる中、新たな猛者が現れた。

 北海道 「機内ブチ切れ道議」こと、小畑保則御大である。

 7月13日に欧州連合(EU)の農業・環境政策を調べる道議会の海外調査団の一員として渡欧するため、成田発フランクフルト行きの日航機に搭乗。機内でウイスキーと自ら持ち込んだ焼酎のお湯割りを計4杯飲酒した。その後しばらくして、後ろに座っていた日本人の男性乗客がコンセントを差し込みたいと要望。CAを通じて、リクライニングシートをいったん戻すよう依頼された。

 ここから快進撃が始まった。

 この依頼に小畑氏(酔)が激怒。男性乗客と口論になり、胸ぐらをつかんで拳を振り上げた。
 さらにCAに対しては「倒産した会社が何を言ってるんだ」などと暴言。
 あまりの暴れっぷりに、日航から到着地で「迷惑行為を慎むように」と警告まで受けた。

 おまけに会見では
 「酒に酔っていなかった。感情を抑えられなかった」
 などと のたまう始末。
 ウイスキーと自ら持ち込んだ焼酎のお湯割りを計4杯、この程度では酔いませんか。
 そうですか、そうですか。
 お酒、お強いんですね。
  
 酔ってないのに感情を抑えきれないって。「音楽家 星見蒼人」気取りですか!
 それにしても最近の地方議員は、何本か大事なネジが飛んじゃってる人多いですねぇ。
 地方議員をひとくくりにして語るのはどうかと思う、といった意見は当然あると思いますが、これだけの短期間で、次々と猛者たちが登場している以上、地方議員にそういうイメージを持つ人がいても責められないでしょう。

 ちなみに、小畑氏のホームページにはこんな記載が。
 趣味は「旅行」、座右の銘は「初心忘るべからず」
 これはまた分かりずらい伏線をはったものですね。
 伏線回収乙!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

吉良よし子共産議員「オスプレイの低周波でペースメーカーの不調を訴える人がいる(嘘)」 [政治]

 「無知なのに議員になってごめんなさい」
 でお馴染み、日本共産党の参議院議員・吉良よし子氏が19日、「オスプレイ来るな!横田抗議集会」(300人)に参加していた。
 吉良氏は、オスプレイが事故を過去に何度も起こしたと指摘し、
 「構造上の欠陥としか言えないではありませんか」と言い、オスプレイが日本国民の頭上を飛ぶことは
 「危険極まりない行為」と訴えた。

 さらに、吉良氏によると、墜落事故が相次ぎ、低周波によりペースメーカーの不調を訴える人までいるそうだ。

 それっぽいことを言えば誤魔化せると思っているのか? 専門家でもない吉良氏に何が分かるというのだ。

 なぜ低周波がペースメーカーに悪影響を及ぼすのか、低周波と墜落事故の間の因果関係はどうなのか。

 自分でも理解していないことを、もっともらしく話すな!

 もっと自分の発言に責任を持ってほしい。 政治家なら特にだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍首相、普天間基地移設「何故作業がおくれてる、さっさとやれ」 [政治]

 「地元民の理解? 何それおいしいの?」

 安倍晋三首相が7月上旬、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に伴う海底ボーリング調査と、
移設工事の施工区域などを明示するための浮標灯(ブイ)の設置をめぐり、「急いでやれ」と防衛省幹部らに
早期実施を強く指示していたことが分かった。 移設作業の進捗(しんちょく)について報告を受けた際、「なぜ作業が遅れている。さっさとやれ」など とブイ設置や海底調査開始の遅れについて声を荒らげて叱責(しっせき)。机をたたくなどしてまくし立てたという。

 首相は移設問題についてこれまで「地元に丁寧に説明し、理解を求めながら進める」と繰り返しているが、
地元名護市が移設に反対する中での作業の強行に自身も深く関与していたことが明らかになった形だ。

 やはり地元の理解を得るなんて無理な話。

 名護市辺野古への移設に対して、他の地域の人が反対しないのは、単に自分のところに来られたら困るからに他ならない。

 結局どこかに移設しなきゃならない、誰かが我慢しなければならないのだ。

 だったら、移設先の地域の住民の生活費を国が出す、とか具体案を提示すればいいじゃないか!

 それくらい造作もないことだろう。議員の給料を減らせばあっという間に実現可能だ。

 結局のところ、奴らの頭には国民の生活など無い。あるのは金、権力、そしてアメリカの顔色。

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

最高裁が英断「外国人は生活保護法の対象外」 [政治]

 18日の判決で最高裁判所第2小法廷の千葉勝美裁判長は「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示した。

 原告中国人の主張は「国籍以外は日本人と同じ。認めろ」

 ふざけるな!!

 外国人受給世帯増で自治体がどれだけ圧迫されてると思ってるんだ!

 原告の弁護士は会見で
 「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで、安倍内閣は成長戦略の一環として外国人の
  受け入れを拡大するとしながら、一方でセーフティネットは認めないというのなら日本にこようとする外国人は
  いないだろう。 なんらかの形で外国人の受給について法律の改正をしなければならない」
 と指摘した。

 外国人は日本で生活してはいけないなんて誰も言ってない。
 勝手に拡大解釈して、勝手に喚き散らして、・・・みっともない。

 生活保護を受けずに生きてる外国人はたくさんいるってーの!

 なんで、生活保護受けようって奴が偉そうなんだよ!

 日本にこようとする外国人はいない? 結構じゃないか。

 実に結構。

 実際問題、安倍政権の移民受け入れ案に対して、欧州人は内心「やりたいならやればいいが、ひどい目にあうぞ」と思っているらしい。

 これを機会に、安倍総理が考え直してくれるといいが・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

海江田代表「何の成果も、得られませんでした!」 [政治]

 民主党のアイドル、海江田代表は17日、3日間の北京訪問を終え、帰国した。
 
 東京・羽田空港で記者団に「率直な意見交換をしてきた。(北京に)行くことに意味があった(涙)」と強調した。
 
 「行くことに意味があった」と自分で言っちゃってることからも察しがつく通り、意見交換の内容は芳しくなかったようである。

 実際のところ、海江田氏との会談に応じた中国共産党序列5位の劉雲山リウユンシャン党中央書記局書記は、 集団的自衛権行使の限定容認に不快感を示すなど、中国の対日強硬姿勢に変化は見られなかったのだ。

 そして、これは私達国民にとってはどうでもいい、しかし政治家は気になって仕方がないことなのだが、海江田代表の対応をした人の序列が問題になっている。

 劉氏は、思想・宣伝担当として習氏を支える実力者の一人だ。ただ、5月に訪中した自民党など超党派の日中友好議員連盟には序列3位、 社民党訪中団には序列4位が会談に応じた。民主党内には当初、序列2位の李克強首相が応じるとの観測もあった。

 そういった点では、野党第1党の存在感を示したかった海江田氏のもくろみは外れた。
 海江田氏も自民党などを意識し、「序列3位以上」との会談を期待しており、序列5位に決まった際、周辺に強い不満を漏らしたそうだ。

 じゃあ行かなければいいのに。中国が来てくれって頼んだわけじゃないんだから。

 海江田代表と会談した中国共産党の王家瑞・対外連絡部長も
  「(日中の)現職議員の交流が少ない。自民党議員にも来てほしい」
 と述べている。意訳すると、
 「野党と話しても何の解決にもならないから、できれば与党の人に来てもらえませんかね」
 となる。こんなこと面と向かって言われたら、海江田さん泣いちゃいますよ!

 まぁ、要するに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 お呼びじゃないんだよ

 民主党内からは「社民党以下の序列なんて、野党第1党をバカにしている」(ベテラン)なんて声が上がったそうですがね(笑)

 正直言って、私達日本人にしてみれば、アメリカの野党のどれが第1党なのかなんて分かりませんよね。
 てか、知りません。

 それは他の国だって同じはず。
 中国から見れば民主党も社民党も同じ野党。社民党の対応した人の方が序列が上だったのは、たまたまその日空いてた人の序列がそうだっただけである。

 同じの穴のムジナ、でしたっけね。
 いや、どんぐりの背比べ、が正しいのかな。

 まぁ、そういうことだから。

 海江田さん、お疲れ様でした。
 散々言われて、お辛かったでしょう。
 今日ぐらい、泣いたっていいんですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

愛知県新城市議「穴開きコンドームを配っては」 [政治]

 愛知県新城市の長田共永市議(49)が6月市議会で、婚姻届を出した男女に「穴の開いた避妊具を配ってはどうか」などと不適切な発言をしたとして、議長から口頭で厳重注意を受けていたことが18日分かった。

 議会事務局によると、長田市議は6月18日の市議会一般質問で少子化対策として「婚姻届を頂いた方には、来年の市制10周年の年に合わせて子どもを産んでもらうために、穴の開いたコンドームを配ってはどうか」などと述べた。

 長田市議は無所属で現在3期目。取材に「堅いイメージのある市役所を親しみやすく感じてほしかった。この街で子育てをしてほしいという思いだったが、例えが不適切だった。謝罪したい」と話した。

 長田市議の発言によって、市役所の堅いイメージを変えることはできたかもしれない。
 しかし、市民が親しみを感じることはないだろう。

 子供を産むか否かを決める権利は当事者にある。
 コンドームをつけるのは、避妊したいときである。
 間違って穴開きコンドームを使ってしまった夫婦に子供ができた時、長田市議はどう落とし前をつけるつもりなのだろうか。

 子供を授かりたいなら、避妊具をつけずにするだろう。
 わざわざ穴開きコンドームを使用するメリットはない。

 この街で子育てをしてほしい?
 それはお前の勝手な願望だ。
 願望があるのは大いに結構。
 でも、それを他人に押し付けるな!

 こんなのは、少子化対策でも何でもない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

青森・平川市 市議20人中15人が公職選挙法違反 [政治]

 公職選挙法違反の疑いで、市議会議員20人中9人が逮捕された青森県平川市で、新たに現職の市議会議員6人が逮捕された。これで市議会議員20人のうち、15人が逮捕される異常事態となっている。

 今回、逮捕された古川敏夫容疑者(69)は、先日市議9人が逮捕された後、取材に次のように答えていました。
 「平川市民・県民・全国民にお騒がせしていますことを、ベテラン議員として深くおわび申し上げます」

 なるほど、これは今回の逮捕へのフリだったんですね!!!
 さすが、古川議員、いや元議員。
 これがベテランの風格というやつですか。
 しびれますね~~。

 こんなハードボイルドな大人になれるよう、私も精進しなくては!

 それにしても、ここ最近は 特に政界が騒がしい。
 大航海時代というやつですかね・・・・・・

 みんなどっか遠くへ航海して、もう帰ってこなくてもいいですよ、ほんと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

有田芳生「ネットでわき寄ってくる私のなりすまし(ゴキブリもどき)は放し飼いを基本としている。」 [政治]

 先日の野々村騒動を開戦の狼煙とし、今まで息をひそめていた芸人志望の政治家達が、ここぞとばかりに立ち上がっている。

 金子洋(52) 中野区議。
 民主党・有田芳生(62)議員。

 金子氏はtwitter上で自称「未成年」を名乗る一般ユーザーと口論になり、
 「おまえこそ人間の屑だ。死ね!」
 「何の罪もない民間人を殺す前に、お前が死ね!」
 などと暴言ツイートを 展開したことで非難が殺到。7月14日に辞職届を提出した。

 有田氏も、7月12日に同じくtwitter上で自らを非難する書き込みをするユーザーに対し、
 「最近、twitter上で私の「なりすまし」が増殖していることに怒りを覚えている。」
 「ネットでわき寄ってくるゴキブリもどきは放し飼いが基本。」
 「彼らがどんなに汚い言葉を吐こうと所詮は人間、ゴキブリ(私)には成れない。」
 「半端な気持ちでゴキブリを気取るな! 私達(ゴキブリ)にもプライドがあるんだ。」
 と怒りを露わにし、物議を醸している。

 両氏ともに、有吉弘行的な毒舌キャラを目指したことは容易に察せられるが、タイミングが実によろしくない。

 お二方は素人さんなのだから、求めすぎるのは酷だとは思う。でも、ここはあえて苦言を呈させていただきたい。

 「なんで議員なれたんだ?」
 「品性を疑う」
 「野放しにしている党も国民もどうかしてる」
 といった批判を浴びることで注目を集め、あわよくば芸能界デビューを飾ろうと目論んだのだろうが、その程度の話題では、竜太郎君のインパクトには勝てないことぐらい、分かっても良さそうなものである。というか、そんなことも分からない様な人に、芸人は向かない。

 時を読み、場を読み、でも難しい漢字は読めない、それが芸人。

 他の議員たちを見てほしい。
 今すぐ芸人デビューしたい気持ちをぐっとこらえ、血の涙を流し、耐え忍んでいる男達の背中を。
 
 竜太郎くんの騒動が収まった頃、彼らは一斉に動くだろう。
 金子氏と有田氏は、ただ指をくわえてそれを見ていることしかできない。
 早漏に再びチャンスが訪れることなどないのだ。
 
 二人の来世に幸あれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

1.5m級奇行種 野々村竜太郎 [政治]

 空前絶後の謝罪会見から1週間以上過ぎた現在。
 あの明石家さんまさんに「こいつには敵わん、俺よりおもろい」と言わしめた、ゴールデンルーキー「竜太郎くん」の今までの奇行種っぷりが、ネットのいたるところで書き込まれている。

 高校時代
  「何でも自分が一番」の竜太郎くんはキレやすい。
  自分に自信があるので女子に告白・・・・・・・・・・避けれれる。

 大学時代
  あえて触れません。

 市職員時代
  自分の気に入らないことがあると、屁理屈を並べて相手を大きな声でやっつける。
  「最初は冷静」 「脅して泣き叫ぶ」 「最後に謝罪」 という屁理屈三段活用を確立。
  
 選挙時代
  4回出たけど全部落選。
  西宮市長選の際には、女性には土下座(笑)、男性には上から目線という塩対応。
  ぱるるよりも先に塩対応を実践するも、ファンは集まらなかった。
  5回目の県会議員選挙では「西宮維新の会(1人ぼっち)」を名乗り、「大阪維新の会」に便乗。
  当選後、自民党にアタックするも、フラれ、無所属。

エレン「リヴァイ兵長!! あれを!」

リヴァイ「! 黒の煙弾、奇行種か。ずいぶんと陣形の奥深くまで入り込まれちまったな。」

エレン「1.5m級? 小型だから、今まで索敵に引っかからなかったんでしょうか。」

ペトラ「キモい!!」

オルオ「ちっくしょぉ、何だよ、このキモさ…」

エルド「このままだと、追いつかれる・・・ことはないが、頭がどうにかなりそうだ」

エレン「兵長!指示を!!」

リヴァイ「……」

ペトラ「兵長!指示を!!」

オルオ「やりましょう。あいつは危険です(色んな意味で)!」

グンダ「俺達がやるべきです!!」

エルド「ズタボロにして泣かせてやる」ジャキ

エレン「あれ…もう泣いてる?」

ぺトラ「!! 何これ、泣きながら何か言ってる?」

リヴァイ「…全員、耳を塞げ」

パンッ!

キィィィン!!

エレン「…音響弾?」

リヴァイ「頭を冷やせ、お前ら」

リヴァイ「お前達の仕事は、その時々の感情に身を任せる事なんかじゃない」

リヴァイ「あんな変態に割く時間は1秒もない」

リヴァイ「早く家に帰って寝る…それがこの班の使命だ」

エレン「……!」

リヴァイ 「俺達はこのまま馬で駆ける。いいな?」

4人「了解です!!」



フルスロットル謝罪 [政治]

 今、兵庫県が熱い!!
 ファーストミニアルバム「泣いて、誤魔化して」が話題沸騰中の兵庫県議会、野々村竜太郎県議(47)。
 野々村先生の感動的な謝罪会見の様子が、国内のみに関わらず、海外でも注目を集めている。
 イギリスの某紙では「温泉スキャンダルでフルスロットルの謝罪」と紹介されていた(笑)。直訳しちゃったんだろうけど、フルスロットルって・・・あんまり謝罪を形容するのに使わない言葉だと思う。
  
 正直、yahooのトップで「号泣会見」と字面で見たときは、まさかここまでとは思っていなかった。
 今回の事件から得られた教訓。
 それは「ロト6感覚で投票してはいけない」ということだ。
 国民の政治に対する関心が低くなっているこの国のあり方に一石を投じた彼を、誰に非難することなどできようか。こんな大事なことを身を犠牲にして教えてくれた議員には、ぜひお礼を言いたい。
 ありがとう、野々村議員。
 さようなら、野々村議員。
 
 佐村河内守、小保方晴子、片山祐輔、野々村竜太郎。
 見たか世界よ、これが日本のアベンジャーズだ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。