SSブログ

ダレノガレ明美 ソルリ 対照的な二人 [芸能]

 韓国の5人組人気ガールズグループ、f(x)のソルリ(20)がインターネット掲示板での悪質な書き込みなどを理由に、当面の間、芸能活動を休止することが25日、所属事務所のSMエンターテインメントから発表された。

 あいつ、芸能界やめるってよ!

 BANDAIで7月28日に発売!(嘘)

 ネットの誹謗中傷で芸能活動を停止って、そんなに苦しいなら見なきゃいいのに。

 そんなソルリとは対照的に、誹謗中傷に負けることなく反撃している強い女性もいる。

 その名も、ダレノガレ明美(24)。

 彼女は今批判を浴びている。
 発端は6月22日、ツイッターでのダレノガレのつぶやき。
 内容は、東方神起のライブを観覧したことについて。なんでも初めてのライブだったんだとか。
 
 問題になったのは、この一文。
 「次の曲なんだ?なんだ?って調べながら見てました」
 一見なんでもないこの発言が、一部のファンの逆鱗に触れてしまったらしい。

 というのも、「調べながらみてました」という記述、そして、携帯電話の待ち受け画面の画像が「ライブ中に携帯電話を触っていたのではないか」という憶測を呼び、ファンの一部から「マナー違反」と批判を浴びているのだ。ライブ会場では携帯電話やカメラ、録音機材の使用は禁止している。

 これに対し、ダレノガレは同日に「人になんか文句をいう時死ねとか消えろとか言う人いるけど、たった何気無い言葉が人を傷つけたり死に追い込むんだよ! 本当に亡くなったらどうするの? きっと言った側はそんなつもりで言ったわけじゃない!って言うかもしれないけど残った家族の事考えて? 死ねとか消えろとか簡単に使ったらダメだよ!」と、意味深いように言ってるけど実は空っぽな内容を投稿した。

 それから1カ月後の7月23日。ダレノガレは「8月のa-nation楽しみだ」と、今夏に開催が予定されている夏フェスへの期待感を綴った。ところが、一部のユーザーから「ライブ中は携帯触るのをやめて下さいね」との忠告や「ファンなのにまた関係者席ですか?必死にチケット取ってるファンの気持ち考えてください」と皮肉った内容が寄せられた。

 ダレノガレは「ある方のファンのみなさん、私にどんだけ、脅迫しても、死ねとか来んなっていわれても私は気にしないので大丈夫ですけど、気の弱い子(ソルリetc)にやったら怖がるし嫌な思いしますよ! しかも1番ショックを受けるのは彼らですよ! 今回はお仕事で行きますし、叩くなら叩いていいですけど、言葉を選んでくださいね」と反論を展開した。

 このつぶやきに対する批判もまた多く寄せられており、東方神起のファンとみられるユーザーからは「みんなから愛される東方神起のファンになることを願っています」や「そんなに東方神起のファンが酷いファンだって見せつけて楽しいですか」、「東方神起は心が痛むでしょう」と厳しく抗議している。

 しかしまぁ、今回の件で最も浮き彫りになってしまったのは、東方神起の一部のファンが酷いという事実に他ならないだろう。

 東方神起を本当に傷つけているのは、こういう一部の酷いファンだと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

P&G使いきり洗剤「ジェルボール」、乳幼児誤飲事故は親の責任 [ニュース]

 粉末、液体に続く「第3の洗剤」と位置づけられるP&G開発「ジェルボール」。
 1回の使用量を測る必要がない 画期的な洗剤なのだが、どうやらこのジェルボールを乳幼児が誤って飲み込む事故が発売後2カ月半で23件と多発しているらしい。

 弾力があるなど形状がゼリーのように見えることが原因だと思われる。

 とはいっても死亡や後遺症が出るような重篤な被害はないらしい。水に触れるとフィルムが破れ、洗剤が口内に入ることから、繰り返し吐くなどの症状が出るが、その程度で済むそうだ。

 「容器が落ちたときにジェルボールが転がり出て、乳児が口に入れた」
 「5歳の子供が商品で遊んでいたら、下の子供が食べてしまった」

 しかし、誤飲事故は粉末洗剤、液体洗剤でも多発しており、ジェルボールが特に多いというわけではない。
 子供の手の届くところに置いておく親が悪い。

 製品の回収や形状変更などの対応を行う必要は皆無だ。

失神した木村裕子、駅員もスルー [ニュース]

 自称鉄道アイドルとして活動する木村裕子(31)が、F35戦闘機も顔負けのステルス性をみせた。

 友人と焼肉店で飲食後に、電車で帰宅しようとしていた木村だが、電車が到着した瞬間に記憶をなくして倒れたという。ホームで倒れた木村を抱えた友人が10メートル先にいる駅員に大声で助けを求め、駅員も気づいたが、なんと無視。さらに近くにいた利用客の女性に駅員を呼んでもらうよう声を掛けたが、それも無視されたという。

 また、少し意識の戻った木村は横たわりながら、倒れる自身を写メに撮る人たちの姿を見たという。無視した駅員や利用客については、「きっと『酔っぱらいでしょ、自業自得じゃん』と思ったんだと思います」と、理解を示した木村だが、写メを撮られていたことについては、「もうさー、ほんとにさー、その心理が理解不能。人身事故があると、写メったり動画を撮ったりする人いるけど 全力で人間性を疑うわ」と嘆いた。

 酔っ払いだとしても、駅員が無視しちゃいかんでしょ。
 この駅員さんは、もしかして木村さんの「偽装」鉄道好きが気に食わなかったのだろうか?
 まぁ、木村さんはこの偽装について何度も釈明しているけど。
 「色々な鉄道好きがあっていいじゃない」
 「カーテンが可愛いとか、内装が可愛いとか、そういう好きがあってもいいじゃない」

 正直、私自身鉄道に関する知識が無い。
 だから私の認識が合っているのか分からないけれど、
 これはアニメ映画の特集をやってる時の、にわか女子アナみたいなものだとするならば、嫌われるだろうな。

 「鉄道に対する愛の無さ」に対する仕打ちがこれか・・・・・・・・・・・
 今回の件から得られる教訓は、
  知ったかぶりは身を滅ぼす

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国「期限切れ肉? 肉を使っていただけマシでしょう」 [ニュース]

 中国・上海の食品加工会社が期限切れの鶏肉を使っていた問題。
 アメリカの親会社の最高経営責任者が24日、詳しい調査のため、中国現地に専門家チームを派遣したことを明らかにした。

 現地では驚きの連続! 
 床に落ちた肉を拾い上げ、機械に放り込む従業員たち。明るみになった上海の食品加工会社「福喜食品」の工場でのあまりにずさんな実態。上海で、これまでの9社に加え、新たに別の2つの企業とも取引があったことが判明。11社の中には外食産業だけでなく食肉販売会社も含まれていて、その肉が市場に広く出回っていたのは確かである。

 しかし中国ジャーナリストは
 「肉を使っていただけマシでしょう」
 という衝撃発言!

 今、中国で本当に問題になっているのは、穀物、紙、薬品などを混ぜて作った合成偽装肉なんだとか。

 さすが中国!
 4000年の歴史の前では、消費期限とか、素材が何かとか、ささいなものなんですね!

 錬金術の国、中国。

 こうした中、中国のテレビでは・・・
 「ここ数年大手外国企業による品質の問題が次々と起きている。なぜ外国のブランドは中国市場に入ってくると安全の基準を下げてしまうのか」(中国中央テレビ)

 問題の会社がアメリカ企業の子会社であることを強調して、批判する。中国の英字紙「チャイナデイリー」も社説で、「外国資本だからといって危険な行為が見逃されるべきではない」と批判を展開。中国メディアでは、「外資」に責任を転嫁する論調が見られる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『逃走中』小保方氏、NHKにトイレまで追いつめられる [ニュース]

 佐村河内氏、有田芳生、野々村氏、小畑氏と一発屋が続く中、コンスタントに話題を提供してくれるのがオボちゃんの魅力の一つである。

 小保方氏は23日午後8時ごろに車で神戸市の理研発生・再生科学総合研究センターを出た後に、NHKの報道スタッフにバイクなどで長時間にわたって追跡され、近くのホテルに逃げ込んだ。その後、ホテル内で4~5人のNHKスタッフと、カメラ2台に30分以上、追い回されたという。

 エスカレーターで2台のカメラに挟まれ、逃れようとして逆走した際にNHKスタッフらと接触し、負傷したという。またトイレの個室に逃げ込んだ際には、女性スタッフがトイレ内まで追いかけてきて、外部と電話で連絡をとる場面もあったという。

 小保方氏は24日夕方に神戸市内の病院で検査を受け「頸椎ねんざ」「右ひじ筋挫傷」で全治2週間と診断された。本人いわく、
 「まるで犯罪者扱い。右手が痛くて実験に支障をきたしかねず、非常に悔しい」
 
 さすがにこれは同情に禁じ得ない。

 NHK(忍者 ハットリ 君)。
 名に恥じぬ追跡、と言えば聞こえはいいが、名に恥じぬ以前に日本の恥ではあることを彼らは自覚すべきだ。

 国営放送ってそんなに偉いのか?

 北朝鮮さ~ん! NHKの掃き溜めになら、ミサイル打ち込んじゃっていいですよ~~~~~~~~
 よろしくお願いしま~~~~~~~~す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「火肩のエース」斎藤佑樹も炎上商法?  [スポーツ]

 3か月ぶりの一軍復帰となった12日のソフトバンク戦で5回を4安打1失点と好投していた斎藤投手。
 しかし23日、またしても二軍戦でメラメラの実の能力をいかんなく発揮してしまったようだ。

 この日はイースタン・DeNA戦(鎌ケ谷)に先発。
 しかし、昨年まで同僚だった加藤の2発を含む3被弾を浴びるなど、4回2/3を11安打8失点。
 31日のロッテ戦での一軍復帰登板が内定しているだけに、首脳陣の表情は曇った。

 栗山監督は「今日、全然ダメだったらしいね。まぁ、これだけ暑いんだし気にするのはやめよう」と困り顔。

 予定通り昇格させるとしても、二軍でこれだけ炎上した投手をどういう理由をつけて、周囲のライバル投手を納得させるのか。悪魔の実の能力はチームの和を乱しかねない。

 二軍は守備が下手だから斎藤みたいな打たせて取るピッチャーが結果残すのは大変だと擁護していた方も見受けられましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ホームラン打たれるのも守備のせいなんですね! 勉強になります!

 魅せる炎上

 そして記事へ・・これぞプロの仕事。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小畑保則、「機内ブチ切れ道議」として全国デビュー! [政治]

 東京都の「セクハラやじ都議」、兵庫県の「号泣絶叫県議」など地方議員の活躍が取り上げられる中、新たな猛者が現れた。

 北海道 「機内ブチ切れ道議」こと、小畑保則御大である。

 7月13日に欧州連合(EU)の農業・環境政策を調べる道議会の海外調査団の一員として渡欧するため、成田発フランクフルト行きの日航機に搭乗。機内でウイスキーと自ら持ち込んだ焼酎のお湯割りを計4杯飲酒した。その後しばらくして、後ろに座っていた日本人の男性乗客がコンセントを差し込みたいと要望。CAを通じて、リクライニングシートをいったん戻すよう依頼された。

 ここから快進撃が始まった。

 この依頼に小畑氏(酔)が激怒。男性乗客と口論になり、胸ぐらをつかんで拳を振り上げた。
 さらにCAに対しては「倒産した会社が何を言ってるんだ」などと暴言。
 あまりの暴れっぷりに、日航から到着地で「迷惑行為を慎むように」と警告まで受けた。

 おまけに会見では
 「酒に酔っていなかった。感情を抑えられなかった」
 などと のたまう始末。
 ウイスキーと自ら持ち込んだ焼酎のお湯割りを計4杯、この程度では酔いませんか。
 そうですか、そうですか。
 お酒、お強いんですね。
  
 酔ってないのに感情を抑えきれないって。「音楽家 星見蒼人」気取りですか!
 それにしても最近の地方議員は、何本か大事なネジが飛んじゃってる人多いですねぇ。
 地方議員をひとくくりにして語るのはどうかと思う、といった意見は当然あると思いますが、これだけの短期間で、次々と猛者たちが登場している以上、地方議員にそういうイメージを持つ人がいても責められないでしょう。

 ちなみに、小畑氏のホームページにはこんな記載が。
 趣味は「旅行」、座右の銘は「初心忘るべからず」
 これはまた分かりずらい伏線をはったものですね。
 伏線回収乙!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

宿題代行サービス?! これがゆとり第2世代 [ニュース]

 バイキングで特集されていた、宿題代行サービスの存在に驚いている。
 それ以上に驚きなのは、それを利用するバカ親が多いという事実。
 親もバカだから、宿題できない。だからそういったサービスを利用してる。

 それにしても・・・・・・・・・・
 金のにおいがするでゲスね(笑)

 宿題代行の一般的な相場
 読書感想文(1枚) 2~3000円
 自由研究 5000円~
 絵・ポスター 2万円~
 ドリル1冊 5000円~

 親が宿題サービスを利用する理由もまた面白い。
 宿題よりも受験勉強? 本末転倒じゃん。
 「宿題代行が学校にばれて、受験受かったのに留年」とかになればいいのに・・・。

 宿題から学ぶべきことは多い。
 期日を守る大切さ(そういえば守れてなかったなぁ・・・) etc・・・
 一見つまらない宿題でも、趣向をひねれば面白い宿題になったりする。

 それを代行させたりなんかしたら、何も学べないし成長しない。
 
 子供の頃から、こんなこと覚えたら、レポートの不正だの論文の不正だのになるだろう。
 第二、第三の小保方になってしまう。

 勉強ができない上にバカな親の子は、勉強しかできないバカな子供。
 親が親なら子も子だな。

 私もゆとり世代だが、今の学生はちょっと違う。
 私がゆとり第1世代なら、今の子たちはゆとり第2世代というべきだろう。
 

 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ゴマキ結婚! それに対し中途半端に水を差す輩たち [芸能]

 先月末に芸能活動を2年半ぶりに再開させた後藤真希(28)が結婚することが20日、分かった。
 相手は後藤と同じ東京の下町に住む3歳年下の会社員(25)。いわゆる地元の友人で、7、8年前に出会った。近所の人によると「一時期交際していた元カレ」で、2年半前に休業した後藤を陰から支え、それがきっかけで復縁した。

 24歳の若さで両親を失ったショックから「自分の中に空いた大きな穴が埋められない」と、11年12月に芸能活動を休止した後藤さん。

 休業後は、後に「ゲーム廃人」と振り返るほどゲームに明け暮れたそうだ。人気ゲーム「モンスターハンター」は総プレー時間が7000時間以上に及ぶ。こうして半年ほど続いたニート生活の中、男性が後藤を徐々に外へ引っ張り出すことで本来の活発な性格を取り戻させた。

 いやぁ~実にめでたい! (ファンじゃないけどね。ゴマキさんのことよく知らないし)
 こんなHappyな気分は久しぶり! (弟さんが怖いってことぐらいしか知らない)

 だからこそ、このHappyに水を差す輩に対し、私は怒りを覚えている。 (カルシウム不足かな?)
 無粋な連中だぜ! 

 なんでも彼らによれば、
  「お相手の男性とは、祐樹の結婚式で出会ったようです。07年に写真週刊誌にラブラブなプリクラなどが掲載
   されたこともある。祐樹と男性は子どものころから仲のいい親友で、いわばカレは昨今話題の地元を愛する   『マイルドヤンキー』のようなタイプともいえます。
   ですが…過去に男性が祐樹の率いる『銅線窃盗団』のメンバーとして犯行に加わっていたとの穏やかでな   い情報がある。
   もちろん、仮にそうだとしても現在は更生しているのですから問題はありませんが…。
   いずれにせよ、地元では祐樹と共にヤンチャなタイプとして知られていたようです」(週刊誌記者)
 だとか。

 そんなことでは私は驚かないぞ!

 インパクトに欠ける。
 まぁ、最近はインパクトでかいニュースいっぱいあったからね。

 「ゴマキ結婚! お相手はニューハーフ!?」
 ぐらいじゃないと驚けない。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

向井理(酒)「さっきからブスは帰れって言ってんだろ!」 [芸能]

 向井は現在某飲料のCMに出演中で、共演には女お笑いコンビ「ニッチェ」も名を連ねている。

 そのCMの打ち上げの際、悪酔いした向井さんは、ニッチェに『ブサイクは帰れ~』と言ったらしい。
でも、ニッチェはもともとブスキャラだから、その場は『向井さ~ん、ブスでも勘弁してくださいよ~』と返し、スタッフたちも大笑いだった。

 しかし向井の進撃は止まらない。

 向井はその後も「オマエら、本当にブサイクだな」「ブスは帰れよ」と何度も何度も連呼。
 さすがにネタにするには無理がある。ニッチェの2人も、だんだん返事すらしなくなったそうだ。
 周りで笑っていたスタッフも、あまりにもブスに厳しい向井にはドン引きしてしまったという。
 ニッチェもあきれていたんだけど、酒の席だし、今後もお世話になる人だから、大人になろうと思って
 『向井さん! 2次会行きましょう! お願いします』と下手に出た。
 でも、向井は『だから、さっきからブスは帰れって言ってんだろ!』と言ってしまったんだとか。

 イケメンの、メッキ剥がれりゃただのクズ、とはまさにこのこと。

 進撃の向井、ウォールニッチェ突破。

 ウォールニッチェ奪還は・・・・・・・・・・・・・しなくてもいっか。

 向井さん、これからますますのご活躍、期待しております。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

藤原 武容疑者(49)「自分の妻です」 [ニュース]

 倉敷市の小学校5年女児(11)が下校途中に連れ去られ、5日後に無事保護された事件で、監禁容疑で現行犯逮捕された岡山市北区楢津、自称イラストレーター藤原武容疑者(49)が、倉敷署捜査本部(本部長・野上幹夫刑事部長)の調べに、「少女に興味があった。自分の好きな女の子のイメージ通りに育て、将来は結婚したかった」と動機を語っていることが20日、捜査関係者への取材で分かった。
 19日に警察が藤原容疑者の自宅に突入した際、捜査員に対し、女の子を「自分の妻です」と紹介し、言い逃れをしようとしたという。

 「自分の妻です」
 「へぇ~、ずいぶんとお若い奥様なんですね。失礼ですが、おいくつなんですか?」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・11歳です。」

 笑えないレベル。
 この自称イラストレーター、怖い。
 育てるってだけでも怖いのに、育てて、その子と結婚?
 娘と結婚するみたいな? まぁあんたの娘じゃないけどね・・・・・・・・・・・
 「世界を震撼させたコルト一家の近親相姦!」とタメ張るレベル!

 あんまり言うと呪われそうだから、もうもう悪口言うのやめとこっと。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 見ず知らずの女子小学生を自分好みの女に育てて、将来は結婚だそうです。
 素敵な将来設計ですね。
 末永くお幸せに。
 檻の中でな!
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

吉良よし子共産議員「オスプレイの低周波でペースメーカーの不調を訴える人がいる(嘘)」 [政治]

 「無知なのに議員になってごめんなさい」
 でお馴染み、日本共産党の参議院議員・吉良よし子氏が19日、「オスプレイ来るな!横田抗議集会」(300人)に参加していた。
 吉良氏は、オスプレイが事故を過去に何度も起こしたと指摘し、
 「構造上の欠陥としか言えないではありませんか」と言い、オスプレイが日本国民の頭上を飛ぶことは
 「危険極まりない行為」と訴えた。

 さらに、吉良氏によると、墜落事故が相次ぎ、低周波によりペースメーカーの不調を訴える人までいるそうだ。

 それっぽいことを言えば誤魔化せると思っているのか? 専門家でもない吉良氏に何が分かるというのだ。

 なぜ低周波がペースメーカーに悪影響を及ぼすのか、低周波と墜落事故の間の因果関係はどうなのか。

 自分でも理解していないことを、もっともらしく話すな!

 もっと自分の発言に責任を持ってほしい。 政治家なら特にだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍首相、普天間基地移設「何故作業がおくれてる、さっさとやれ」 [政治]

 「地元民の理解? 何それおいしいの?」

 安倍晋三首相が7月上旬、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に伴う海底ボーリング調査と、
移設工事の施工区域などを明示するための浮標灯(ブイ)の設置をめぐり、「急いでやれ」と防衛省幹部らに
早期実施を強く指示していたことが分かった。 移設作業の進捗(しんちょく)について報告を受けた際、「なぜ作業が遅れている。さっさとやれ」など とブイ設置や海底調査開始の遅れについて声を荒らげて叱責(しっせき)。机をたたくなどしてまくし立てたという。

 首相は移設問題についてこれまで「地元に丁寧に説明し、理解を求めながら進める」と繰り返しているが、
地元名護市が移設に反対する中での作業の強行に自身も深く関与していたことが明らかになった形だ。

 やはり地元の理解を得るなんて無理な話。

 名護市辺野古への移設に対して、他の地域の人が反対しないのは、単に自分のところに来られたら困るからに他ならない。

 結局どこかに移設しなきゃならない、誰かが我慢しなければならないのだ。

 だったら、移設先の地域の住民の生活費を国が出す、とか具体案を提示すればいいじゃないか!

 それくらい造作もないことだろう。議員の給料を減らせばあっという間に実現可能だ。

 結局のところ、奴らの頭には国民の生活など無い。あるのは金、権力、そしてアメリカの顔色。

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大谷 162km/h 日本記録タイ [スポーツ]

 マツダオールスターゲーム第2戦(19日、全セ-全パ、甲子園)全パは日本ハム・大谷翔平投手(20)が先発し、日本最速の162km/hを記録した。

 一回、全セの1番・鳥谷(阪神)の初球にいきなり161km/hの自己最速をマークすると、2球目にクルーン(巨人)に並ぶ162km/hを記録した。その後も160km/h台を連発し、5番・阿部(巨人)の1球目にも162km/hをマークした。

 「球速出すことしか気にしていなかった」

 本人はそう語っていたが、実際阿部に投じた162km/hはインローにビシッと決まった。
 たいていの投手は高めにいっちゃうもんなんだけど。
 160km/hオーバーの球を低めに集められたら、溜まったもんじゃない!

 試合前に、藤浪選手から
 「甲子園のスピードガンは右打者のアウトロー、左打者のインローが一番球速が出る」
 とアドバイスされた大谷選手。その言葉通り2死三塁で阿部を迎えた場面では初球に内角低めへ投じ、
 この日2球目となる162km/hを計測。しっかりと金言を生かした。

 すばらです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おぎやはぎ 「岡田武史、恥ずかしいのは顔だけ」 [ラジオ]

 17日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、小木博明と矢作兼がサッカー元
日本代表監督の岡田武史氏について熱弁をふるった。

 W杯ブラジル大会について、矢作が

 「今回のW杯もさ、観てると解説で岡ちゃん時々出てくるじゃん。あの岡ちゃんの解説を聞いてるとね、やっぱ
  り岡ちゃん良いな」

 と語り、小木もこれに同意し、 岡田氏の解説を絶賛した。

 しかし、小木は「恥ずかしいのは、顔だけなんだから」と、岡田氏のルックスについては評価していないことをぶっちゃけた。
 ドイツ代表監督のヨアヒム・レーヴ氏のルックスを賞賛する一方で、

 「やっぱ恥ずかしいよ、あれ (岡田氏)が日本代表の顔になっちゃうと」

 と苦言。小木は続けて、

 「典型的な“日本人を描いた絵”みたいじゃん。メガネをかけて…出っ歯で…」
 「顔さえなければ良い」
 と、岡田氏のルックスについて厳しいコメントを連発。

 一方、矢作は
 「マスクかなんかしてもらってさ、覆面監督みたいな。世界でも有名になるでしょ」
 と、覆面をかぶることを提案した。

 覆面・・・・・・・・・・・・・・・不細工のマストアイテム。
 じゃあ、私も要"覆面"だな。

 イケメン以外、日本人全員覆面(フルフェイス)。
 実に面白い。

 もし実現したら、覆面によるイケメン狩りが始まるだろうな。 
 でもそうなったら、皆覆面しちゃうか・・・・・・・・・・・・・・

 男は皆覆面。
 どんな宗教だよ・・・
 イスラム教徒の女性は顔隠してる人いるけど、それは全く違う理由だし・・・・・・

 日本、変!

 東京オリンピック中止になっちゃうかもね。

 まっ、それもまた一興。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

最高裁が英断「外国人は生活保護法の対象外」 [政治]

 18日の判決で最高裁判所第2小法廷の千葉勝美裁判長は「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示した。

 原告中国人の主張は「国籍以外は日本人と同じ。認めろ」

 ふざけるな!!

 外国人受給世帯増で自治体がどれだけ圧迫されてると思ってるんだ!

 原告の弁護士は会見で
 「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで、安倍内閣は成長戦略の一環として外国人の
  受け入れを拡大するとしながら、一方でセーフティネットは認めないというのなら日本にこようとする外国人は
  いないだろう。 なんらかの形で外国人の受給について法律の改正をしなければならない」
 と指摘した。

 外国人は日本で生活してはいけないなんて誰も言ってない。
 勝手に拡大解釈して、勝手に喚き散らして、・・・みっともない。

 生活保護を受けずに生きてる外国人はたくさんいるってーの!

 なんで、生活保護受けようって奴が偉そうなんだよ!

 日本にこようとする外国人はいない? 結構じゃないか。

 実に結構。

 実際問題、安倍政権の移民受け入れ案に対して、欧州人は内心「やりたいならやればいいが、ひどい目にあうぞ」と思っているらしい。

 これを機会に、安倍総理が考え直してくれるといいが・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オールスターゲーム七回でTV中継終了…それでいいんだ [スポーツ]

 マツダオールスターゲーム第1戦(18日、全パ0-7全セ、西武ドーム)第1戦のテレビ中継が、七回終了時の午後9時前に終了した。

 数年前まではオールスターも日本シリーズ同様、完全中継されていたが、スポンサーの確保などの諸事情から切り替わったという。

 私は野球は好きだが、日本のプロ野球は好きではない。
 平気で放送時間をオーバーするからだ。

 だから、今回の件はもっと評価されるべき案件だと思う。

 正直サッカーはあまり好きではないが、見習うべき点が一つある。
 それは試合時間が決まっていることである。

 野球も90分ゲームにしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

富永篤史(31) 中3女子を監禁  これが童貞の成れの果て(焦) [ニュース]

 30歳まで童貞を貫くと、魔法使いになれる。

 都市伝説の一種だと思っていたが、どうやら本当にあることらしい。

 兵庫・姫路市で、31歳の無職の男が、中学3年の女子生徒を16日間にわたり、自宅に閉じ込め、誘拐したとして逮捕された。
 無職・富永篤史容疑者(31)は、7月1日に中学3年の女子生徒に「遊びにおいで」と電話をして誘い出し、16日間にわたり、自宅に閉じ込め、誘拐した疑いが持たれている。
 富永容疑者は6月、ゲームセンターで声をかけ、この女子生徒と知り合いになっていて、女子生徒の顔を平手打ちにしたり、外出する時には、後ろ手に縛ったりしていたという。
女子生徒は16日、自力で脱出して保護され、「キスをされた。着せ替え人形のように、いろいろな格好で写真を撮られた」などと話しているという。
 女子生徒には、軽い知的障害があり、富永容疑者は、これまでにも何度か、女子生徒を自宅に連れ込んでいたとみられ、調べに対し、容疑を認めている。

 お分かりいただけただろうか?

 31歳の無職の男が「遊びにおいで」の一言で女子中学生を誘い出せているこの事実。

 これが魔法でなくて何だというのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

乗り物酔いを防ぐメガネ「ボーディングリング」 [生活]

 もう大人なのに、いまだに乗り物酔いするんだよなぁ・・・・・
 でも、はずかしくて人には言えないし・・・・・・・・

 の〇太:「ドラ〇もん~~乗り物酔いがなくなるもの(酔い止めを除く)を出してよ~~」

 テテテテン!

 ドラ〇もん:「ボーディングリング~~~」

 ドラ〇もん:「このメガネは、レンズの周りとつるに計4つのリングがついていて、リングの中には青い液体が半
        分ほど入っているんだ。実は、この液体が視野に入る状況と、三半規管がある内耳の感覚の2種
        類の情報を脳に送ることによって、乗り物酔いの原因となる「知覚と感覚の混乱」をなくすという仕
        組みになっているんだよ。」

 の〇太:「わぁー! よく分かんないけどすごい! 本当に酔わない。Amazonのレビューも高評価の嵐だ!」

 ドラ〇もん:「¥ 19,800になります。」

 の〇太:「高! ってか金とんのかよ! ってかこのメガネのどこにそんな金かかってんだよ!
       乗り物酔いをなくすメガネって、響きは庶民的なのに、価格設定が全然庶民向けじゃないよ!」

 ドラ〇もん:「ちっ! シケテやがるぜ。やっぱこんなガキのところにいても一銭の得にもなりぁしねぇ。
         ほな、未来に帰らせてもらいますわ!」

 ガララッ、バタン!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

海江田代表「何の成果も、得られませんでした!」 [政治]

 民主党のアイドル、海江田代表は17日、3日間の北京訪問を終え、帰国した。
 
 東京・羽田空港で記者団に「率直な意見交換をしてきた。(北京に)行くことに意味があった(涙)」と強調した。
 
 「行くことに意味があった」と自分で言っちゃってることからも察しがつく通り、意見交換の内容は芳しくなかったようである。

 実際のところ、海江田氏との会談に応じた中国共産党序列5位の劉雲山リウユンシャン党中央書記局書記は、 集団的自衛権行使の限定容認に不快感を示すなど、中国の対日強硬姿勢に変化は見られなかったのだ。

 そして、これは私達国民にとってはどうでもいい、しかし政治家は気になって仕方がないことなのだが、海江田代表の対応をした人の序列が問題になっている。

 劉氏は、思想・宣伝担当として習氏を支える実力者の一人だ。ただ、5月に訪中した自民党など超党派の日中友好議員連盟には序列3位、 社民党訪中団には序列4位が会談に応じた。民主党内には当初、序列2位の李克強首相が応じるとの観測もあった。

 そういった点では、野党第1党の存在感を示したかった海江田氏のもくろみは外れた。
 海江田氏も自民党などを意識し、「序列3位以上」との会談を期待しており、序列5位に決まった際、周辺に強い不満を漏らしたそうだ。

 じゃあ行かなければいいのに。中国が来てくれって頼んだわけじゃないんだから。

 海江田代表と会談した中国共産党の王家瑞・対外連絡部長も
  「(日中の)現職議員の交流が少ない。自民党議員にも来てほしい」
 と述べている。意訳すると、
 「野党と話しても何の解決にもならないから、できれば与党の人に来てもらえませんかね」
 となる。こんなこと面と向かって言われたら、海江田さん泣いちゃいますよ!

 まぁ、要するに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 お呼びじゃないんだよ

 民主党内からは「社民党以下の序列なんて、野党第1党をバカにしている」(ベテラン)なんて声が上がったそうですがね(笑)

 正直言って、私達日本人にしてみれば、アメリカの野党のどれが第1党なのかなんて分かりませんよね。
 てか、知りません。

 それは他の国だって同じはず。
 中国から見れば民主党も社民党も同じ野党。社民党の対応した人の方が序列が上だったのは、たまたまその日空いてた人の序列がそうだっただけである。

 同じの穴のムジナ、でしたっけね。
 いや、どんぐりの背比べ、が正しいのかな。

 まぁ、そういうことだから。

 海江田さん、お疲れ様でした。
 散々言われて、お辛かったでしょう。
 今日ぐらい、泣いたっていいんですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。