SSブログ

フルスロットル謝罪 [政治]

 今、兵庫県が熱い!!
 ファーストミニアルバム「泣いて、誤魔化して」が話題沸騰中の兵庫県議会、野々村竜太郎県議(47)。
 野々村先生の感動的な謝罪会見の様子が、国内のみに関わらず、海外でも注目を集めている。
 イギリスの某紙では「温泉スキャンダルでフルスロットルの謝罪」と紹介されていた(笑)。直訳しちゃったんだろうけど、フルスロットルって・・・あんまり謝罪を形容するのに使わない言葉だと思う。
  
 正直、yahooのトップで「号泣会見」と字面で見たときは、まさかここまでとは思っていなかった。
 今回の事件から得られた教訓。
 それは「ロト6感覚で投票してはいけない」ということだ。
 国民の政治に対する関心が低くなっているこの国のあり方に一石を投じた彼を、誰に非難することなどできようか。こんな大事なことを身を犠牲にして教えてくれた議員には、ぜひお礼を言いたい。
 ありがとう、野々村議員。
 さようなら、野々村議員。
 
 佐村河内守、小保方晴子、片山祐輔、野々村竜太郎。
 見たか世界よ、これが日本のアベンジャーズだ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実況夢の最後まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。