SSブログ

斉藤祐樹 一軍復帰 [スポーツ]

 斉藤祐樹が帰ってきた。
 2軍で調整中だった斉藤が、イースタンで結果を出し、約3か月ぶりに一軍に合流。
 謎のビックマウス・・・じゃなかった・・・ハンカチ王子(?)のあの躍動感溢れるマウンドさばきが再び見れると思うと、もう今からワクワクして眠れない。
 本人いわく、
 「単純に自分の力が足りなかった。この3カ月間でよくなったと思う。修正する時間はあったと思います。チームが勝つために必要とされるために頑張りたい」
 だそうだ。謙虚になった斉藤は一体どんなピッチングでファンを楽しませてくれるのか。7月12日が待ち遠しい。

 ところで、全く関係ない話になるが、私は「○○王子」という表現が大嫌いである。
 王子って聞くと、「王(父親)の七光りが何勘違いしてんだこのバカは。すごいのはお前の父親であってお前じゃないんだよ。もっと隅っこ歩け、凡人。」なんて思ってしまう。
 「鳶(とんび)が鷹(たか)を生む」なんてそうそうあることではない。大体は、鳶(とんび)から生まれたフンコロガシが、身の程をわきまえず空を飛ぼうとして、崖から落ちていく転落人生というのがもっぱらである。

 それは、ともかくとして、
 私は斉藤祐樹の今後が非常に楽しみである。
 メジャーで田中と斉藤が投げ合う日がいつか来ますように。
 昨日短冊に書いておけばよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。