SSブログ

おぎやはぎ「最近の男はホント草食系って言ってるブスが目に浮かぶ」 [ラジオ]

 「草食系男子と肉食系男子の法則」が提唱されてからはや十年(適当)。
 一人の男が、この法則に一石を投じた。

 「かわいい娘は最近の男は積極的だよねと言い、普通の娘は最近の男は消極的だよねと言い、
  ブスな娘は最近の男はホント草食系だよねと言っているみたいです。この法則によると男が草食系に
  なってるのではなく、女にブスが増えたのではと思います」

 これは24日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」で、矢作兼が「凄いメールがあったよ」「草食系・肉食系の正解が出た」と大絶賛しながら紹介したメールである。

 これに対し、小木も爆笑しながら
  「確かにそれはあるな。(草食系が増えたって)ブスが言うんだよね」
 と納得。

 矢作は
  「かわいい娘は最近の男は積極的だよねって、そうだよね、来るもんねかわいいから」
  「ホント草食系ってブスな奴のいいそうな言葉だね」
  「最近の男はホント草食系って言ってるブスが目に浮かぶ」
 と納得し切り。

 二人は
  「(メイクのおかげで)正直かわいい娘が増えてるから、ブスが増えているわけではない。ブスが発言力を増
   してきてる時代なのかもね」
  「俺らの時代ってブスは発言させてくんなかったじゃん」
 と分析した。

 私もこのメールには感銘を受けた。
 とはいっても、私の見解は少し違う。
 
 最近の男子は草食系ではない。むしろほぼ肉食系だと思う。
 おぎやはぎさんも言ってた通り、メイクなどのおかげで最近はかわいく見える子が増えたが、別にかわいい子が増えたわけではない。
 そういったかわいく見える女の子をたくさん見るうちに、男たちの目は肥え、本当にかわいい子を見分けられるようになった結果が、草食系男子現象である。
 草食系になったのではない。
 美食系、つまりグルメになったのだ。
 
 それはそうと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 孤独のグルメ、面白いね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。