SSブログ

W杯大活躍の韓国代表・洪明甫監督、電撃辞任 [スポーツ]

 今回のワールドカップ。強豪がひしめく中、一際異彩を放っていたのは何と言っても韓国であったと思うのは私だけでしょうか。

 彼らはW杯本番前からすでにフルスロットルでした。
 敵国に戦力分析されないようにするため、わざわざ偽背番号をつけて戦うものの惨敗。
 「そもそも戦力分析の必要性は皆無だった」と結局分析されてしまいました。

 大会が始まると、今度は「日本サポーターのゴミ拾いは韓国の真似をしただけ。」というお馴染みの日本嫌いアピールで笑いを誘おうとしたもの失敗。
 しかしそれだけでは終わらないのが韓国です。
 初戦のロシア戦において、しっかりゴミ拾いをする韓国サポーターの姿は涙無しには見られませんでした。日本、韓国、どっちが先だろうと、その行いが素晴らしいことは変わりません。
 「すばらっ!!」
 ところが、2戦目に負けると、今度はゴミをぶちまけるというビックサプライズ。初戦の善行は壮大なフリだったのかと邪推してしまうほどでした。

 試合以外でも様々な趣向を凝らしてファンを楽しませるその姿勢。
 感服です。
 もう優勝は韓国でいいんじゃないでしょうか。

 しかし、まだ韓国の猛攻は終わらない。
 W杯の興奮冷めやらぬ中、今度は監督が突然の辞任会見。
 何でも、敗退後に代表メンバー、スタッフ、監督が楽しそうに会食している映像が流出し、非難されたことも背景にあるんだとか。
 まぁでも、大会中と比べると、ネタのキレが落ちている感は否めません。どうせならもっと面白い理由で辞任してほしかったです。

 これからも韓国がエキセントリックな手法で世界を大いに盛り上げてくれますように。
 これも短冊に書いておくんだった。
 まだ織姫と彦星いるかなぁ・・・・・・・・・
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。