SSブログ

中国バスケ 5人(中国) 対 2人(イタリア) で敗戦 [スポーツ]

 中国男子バスケ五輪代表が、中国で行われたイタリアとの親善試合で、5人対2人で敗戦したというニュースに唖然としました。
 数的劣勢の中、 107-97で勝ったイタリアはすごいというのもありますが、そもそも、5人対2人になることなんてあるんだ というのが一番の驚きです。

 イタリアは、最初は先発選手と交代要員を合わせて9人。
 イタリアは、試合中に4人がそれぞれ5回のファウルを犯し相次いで退場。同点のまま延長戦にもつれ込むと、さらに3人が相次いで退場となり、試合終了1分前には2人だけとなったらしい。

 「イタリア同様、中国もファールを取られて、何人も退場したが、人数が多かったから5人で戦った。」
 というのなら納得ですが、もしファールを取られた選手のほとんどがイタリアの選手だとすると、審判に問題がある可能性が浮上してきます。
 中国で行われた親善試合なら、審判も中国人である可能性は高いです。

 まぁ、何をしたにせよ、結局負けちゃったんですけどね。
 やっぱり中国は卓球の国です。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。