SSブログ

大谷 162km/h 日本記録タイ [スポーツ]

 マツダオールスターゲーム第2戦(19日、全セ-全パ、甲子園)全パは日本ハム・大谷翔平投手(20)が先発し、日本最速の162km/hを記録した。

 一回、全セの1番・鳥谷(阪神)の初球にいきなり161km/hの自己最速をマークすると、2球目にクルーン(巨人)に並ぶ162km/hを記録した。その後も160km/h台を連発し、5番・阿部(巨人)の1球目にも162km/hをマークした。

 「球速出すことしか気にしていなかった」

 本人はそう語っていたが、実際阿部に投じた162km/hはインローにビシッと決まった。
 たいていの投手は高めにいっちゃうもんなんだけど。
 160km/hオーバーの球を低めに集められたら、溜まったもんじゃない!

 試合前に、藤浪選手から
 「甲子園のスピードガンは右打者のアウトロー、左打者のインローが一番球速が出る」
 とアドバイスされた大谷選手。その言葉通り2死三塁で阿部を迎えた場面では初球に内角低めへ投じ、
 この日2球目となる162km/hを計測。しっかりと金言を生かした。

 すばらです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。