SSブログ

宿題代行サービス?! これがゆとり第2世代 [ニュース]

 バイキングで特集されていた、宿題代行サービスの存在に驚いている。
 それ以上に驚きなのは、それを利用するバカ親が多いという事実。
 親もバカだから、宿題できない。だからそういったサービスを利用してる。

 それにしても・・・・・・・・・・
 金のにおいがするでゲスね(笑)

 宿題代行の一般的な相場
 読書感想文(1枚) 2~3000円
 自由研究 5000円~
 絵・ポスター 2万円~
 ドリル1冊 5000円~

 親が宿題サービスを利用する理由もまた面白い。
 宿題よりも受験勉強? 本末転倒じゃん。
 「宿題代行が学校にばれて、受験受かったのに留年」とかになればいいのに・・・。

 宿題から学ぶべきことは多い。
 期日を守る大切さ(そういえば守れてなかったなぁ・・・) etc・・・
 一見つまらない宿題でも、趣向をひねれば面白い宿題になったりする。

 それを代行させたりなんかしたら、何も学べないし成長しない。
 
 子供の頃から、こんなこと覚えたら、レポートの不正だの論文の不正だのになるだろう。
 第二、第三の小保方になってしまう。

 勉強ができない上にバカな親の子は、勉強しかできないバカな子供。
 親が親なら子も子だな。

 私もゆとり世代だが、今の学生はちょっと違う。
 私がゆとり第1世代なら、今の子たちはゆとり第2世代というべきだろう。
 

 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。