SSブログ

愛知県職員、好意あると勘違いしてセクハラ [ニュース]

 愛知県の土地水資源課の男性主任(35)が女性職員にセクハラ行為を繰り返したとして、停職2カ月の懲戒処分を受けた。男性は地域政策課に所属していた2012年6月~12月、別の部署の女性職員と共用のコピー室や倉庫で2人きりになった際、尻を十数回触り、何度かキスや抱きつくなどしたらしい。

 被害者が今年3月に上司に相談し発覚。男性の報復や周囲に知られることを恐れ、相談まで時間がかかった。男性は事実を認め、「好意を持たれていると思い込んだ。大変申し訳ない」と話しているという。

 一般企業だったら首だと思うんですがね・・・・
 公務員様だと停職で済むとか・・・・・・・
 セクハラがなくなることはなさそうですね(涙)

 まぁ、セクハラ主任がイケメンだったらお咎め無しなんでしょうけどね。

 きっと野々村御大はこう言うでしょう。

 「誰がねえ!誰に触っても同じや! おんなじや!思てえ!
  や っ と 主 任 に な っ た ん で す !
  女性職員にはわからないでしょうけどね! 」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・私(男)にもわからないですよ。

愛知県新城市議「穴開きコンドームを配っては」 [政治]

 愛知県新城市の長田共永市議(49)が6月市議会で、婚姻届を出した男女に「穴の開いた避妊具を配ってはどうか」などと不適切な発言をしたとして、議長から口頭で厳重注意を受けていたことが18日分かった。

 議会事務局によると、長田市議は6月18日の市議会一般質問で少子化対策として「婚姻届を頂いた方には、来年の市制10周年の年に合わせて子どもを産んでもらうために、穴の開いたコンドームを配ってはどうか」などと述べた。

 長田市議は無所属で現在3期目。取材に「堅いイメージのある市役所を親しみやすく感じてほしかった。この街で子育てをしてほしいという思いだったが、例えが不適切だった。謝罪したい」と話した。

 長田市議の発言によって、市役所の堅いイメージを変えることはできたかもしれない。
 しかし、市民が親しみを感じることはないだろう。

 子供を産むか否かを決める権利は当事者にある。
 コンドームをつけるのは、避妊したいときである。
 間違って穴開きコンドームを使ってしまった夫婦に子供ができた時、長田市議はどう落とし前をつけるつもりなのだろうか。

 子供を授かりたいなら、避妊具をつけずにするだろう。
 わざわざ穴開きコンドームを使用するメリットはない。

 この街で子育てをしてほしい?
 それはお前の勝手な願望だ。
 願望があるのは大いに結構。
 でも、それを他人に押し付けるな!

 こんなのは、少子化対策でも何でもない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ディズニーリゾートもブラック! [ニュース]

 「夢の国」東京ディズニーリゾート。

 しかし、その裏側には、そこかしこにブラックな労働環境が隠されていた。

 この東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドから今年3月31日~4月6日に解雇された従業員(キャスト)が、オリエンタルランド・ユニオンを結成。現在、オリエンタルランドに対し、労働環境の改善を要望している。

 「私たちは、自分たちの雇用問題だけではなく、キャスト全体の労働環境の改善を要求しています。
  これからの夏に向けてゲストがたくさんいらっしゃる時期になりますが、会社側はなんら労働環境を改善しよ
  うとしていません。 このために、キャストの厳しい労働環境がさらに過酷なことになっています。キャストの心
  中は笑顔ではないのに、 どうしてゲストの皆さんを笑顔にすることができるのでしょうか」

 通常、キャラクターの仕事を割り当てられれば、パレードと1日数回のグリーティングをしなくてはならない。
 猛暑対策の改良もほとんど施されていないキャラクターの着ぐるみを着せられ、パレードとなれば炎天下で40分踊り続けることに!
 猛暑となれば、中の温度は当然かなり高くなる。
 パレードが終わったとたんに、ゲストから見えないバックステージで、熱中症で倒れるキャストもしばしば。
 サイレンを鳴らさない救急車によってキャストが運ばれていく光景は、彼らの間ではもはや「夏の風物詩」になってしまっているのが現状である。

 一般人:「さっき来て、今出てった救急車、サイレン鳴らしてなかったけど、何だったんだろうね?」
 元従業員:「そうか・・・・もうそんな季節か・・・・・・・」
 
 夢の国・・・・か・・・・・。
 その悪夢、はやく覚めるといいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小保方晴子、早稲田大学の博士論文 6か所で不正も学位維持 [ニュース]

 早稲田大学の学生諸君に朗報です!!

 理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダーが大学院時代に執筆した「博士論文」に盗用などがあると指摘されていた問題で、早稲田大学の調査委員会(小林英明委員長)は7月17日、小保方リーダーは「不正な方法」を用いたが「学位取り消し」にあたらないとする調査結果を発表。

 博士論文に文章の盗用や画像の流用などの疑いがあると指摘されていたのになぜでしょう。

 それは、学位の取り消しは一つの法律行為なので、その要件に合致しなければ、たとえ心情的にはおかしいと思っても、取り消すことができない性質があるからだとか。

 早稲田大学の学位規則では、博士号をはじめとする学位授与を取り消す要件として、「不正の方法により学位の授与を受けた事実が判明したとき」と定められています。
 
 ここでネックになるのは「不正の方法により」の「より」の部分です。

 「学位取り消し」に該当するためには、「不正の方法」と「学位の授与」との間の因果関係が必要不可欠なのです。結局、「因果関係がなかった」と認定されたことが、「学位の取り消しにあたらない」と判断される理由になったわけで。
 
 つまり、不正の方法があったから、学位をとれた。不正の方法がなければ学位はとれなかった、ということを証明しなければ、学位取り消しにはできないということです。
 例えて言うなら、

  被害者は姫路さん(バカテス)の作ったカレーを食べた後に死んでしまった。
  しかし、「死因」と「姫路さんがカレーに入れた漂白剤」の因果関係を証明できなかった。
  死因がカレーとは断定できない。
  そのため、死因は心不全とされた。
 
 みたいなことですね。(絶対死因はカレーです。)

 まるで犯罪捜査みたい、なんて思ったけど、よくよく考えたら、みたいじゃなくて犯罪でしたっけね、これ。

 まぁ、なんにせよ、因果関係を証明できない以上、早稲田大学の博士号はコピペでいけるそうですよ。

 よかったですね、早稲田大学の学生さん。

 

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

日本のメディアのクズさ加減は異常! 難病少年の怒りは最も [メディア]

 難病プロジェリアを患うミヒル君が昨年出版した著書において、人の心を持ち合わせない日本メディアについて書かれていた。

  「ぼくは世界中のドキュメンタリー番組で人生を語ってきた。
 ベルギー国内5回、フランス2回、ドイツ2回、イギリス1回、そして日本2回。
 たいがい楽しくやったけど、日本の取材班にだけはほとほと困らされた」

 ミヒル君の病気は、全身の老化が異常に早く進行してしまう早老症疾患『プロジェリア』だ。
世界で確認されている存命患者数は40名ほど。平均寿命が13才位とされている。

 日本からのテレビ取材を受けたのは2009年のこと。取材当時、平均寿命と される13才にそろそろ近づこうとしていたミヒル君を前に、カメラは『死の影に怯える悲壮な少年と家族』を描こうと必死だった。サッカー選手になりたいという 将来の夢を語らせておいて、「でも、君に未来はないよね」と声をかける。 それでも涙を見せないミヒル君を、とうとう祖父の墓まで連れて行き「もうすぐ、君もここに入るんだね、大好きなおじいちゃんに会えるね」とたたみかける。

 たたみかけ、少年の心を踏みにじる。
 同じ日本人として恥ずかしい。

 ミヒル君はこう語っている。

 「ぼくの目に涙が出てきたら、彼らはズームアップして撮った。
 その顔を後で見たけれど、それは僕の顔じゃなかった」

 台本があるなら、役者にその台詞を言わせればいい。彼は役者ではない!

 日本メディアのゴミクズ共は数字しか見ていない。
 番組は質的評価よりも、視聴率という量的尺度が一人歩きしている。

 こういった日本メディア、マスゴミの異常性は、実は海外では前から話題に挙がっている。
 オリンピック開催都市選考委員会が開かれていたとき、委員会メンバーに対する日本マスコミの取材があまりに失礼なことから、東京での2020年オリンピック開催が危ぶまれたという事件があった。
 日本のニュースでは、一言も言及されていなかったが・・・・・・・・・・・・・
 当然といえば当然。
 マスゴミが流すはずがない。

 彼らはいつからそんなに偉くなったのだろうか。

 「大事なのは真実ではなく、面白みである。」
 なんて、ラノベの主人公が言いそうなセリフではある。まあ、小説のなかでは大いに結構。
 しかし、そんなセリフは現実では響かない。空虚なだけだ。

 自分達に都合のいい情報だけを流す。
 自分達の都合で情報を改ざんする。

 情報をコントロールして、神にでもなろうというのか。

 どうも、マスコミの人間というのは、思い上がりも甚だしい輩ばかりだ。
 
 先日も、民放キー局やNHKの採用活動がほぼ一段落した頃、東京の渋谷のスポーツバーで行われた「キー局内定者飲み会」が話題に挙がっていた。

 「オレたちって、すごくね?」
 「だってさ、各局の応募者2万人のうちから選ばれた20人なんだぜ」
 「どうしてこの飲み会に週刊誌が来ないのかな~、
  だってオレたち、これから日本の報道の中心を担うメンバーなんだぜ。
  週刊誌の記者がいたら良い記事が書けるのに何で来ないんだろう?」

 絶句・・・・・・・・・・・・・・。
 
 キー局社員の生涯年収は5~6億円、通常の大卒正社員の倍で、30代半ばで1500万円を超えることもある。一方で、テレビ局を支える制作会社の社員の年収はその4分の1にすぎない。
 そんな「ピラミッド構造」に支えられるとも知らず、キー局社員は「勝ち組意識」が強いため、ホームレスや母子家庭などの社会的弱者の痛みも分からない。

 これが「上から目線」の報道につながっていると考えられる。

 こんな連中がこれからの日本の報道の中心を担うメンバー?

 日本メディアの不遜な態度は、今後も変わることはなさそうである。
 

 

 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

青森・平川市 市議20人中15人が公職選挙法違反 [政治]

 公職選挙法違反の疑いで、市議会議員20人中9人が逮捕された青森県平川市で、新たに現職の市議会議員6人が逮捕された。これで市議会議員20人のうち、15人が逮捕される異常事態となっている。

 今回、逮捕された古川敏夫容疑者(69)は、先日市議9人が逮捕された後、取材に次のように答えていました。
 「平川市民・県民・全国民にお騒がせしていますことを、ベテラン議員として深くおわび申し上げます」

 なるほど、これは今回の逮捕へのフリだったんですね!!!
 さすが、古川議員、いや元議員。
 これがベテランの風格というやつですか。
 しびれますね~~。

 こんなハードボイルドな大人になれるよう、私も精進しなくては!

 それにしても、ここ最近は 特に政界が騒がしい。
 大航海時代というやつですかね・・・・・・

 みんなどっか遠くへ航海して、もう帰ってこなくてもいいですよ、ほんと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

虎の門リーガルリサーチ株式会社 [ニュース]

このたび、虎の門リーガルリサーチ株式会社様から突然督促のメールをいただきました。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【大切なお知らせ】
弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査機関の「虎の門リーガルリサーチ株式会社」でございます。

本日ご連絡致しましたのは、現在貴方がご契約されている総合コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置し、利用料金を長期延滞している事に対して、同社が起訴準備期間に入った事を報告致します。

この通知を最終通告と致しますので、本日、当社営業時間までにご連絡が無い場合、管轄裁判所から裁判日程を決定する呼出状が発行され、記載期日に指定裁判所へ出廷となります。
尚、裁判を欠席されますと、相手方の言い分通りの判決が出され、執行官立ち会いのもと、給料、財産や不動産、有価証券等の差押えを含めた強制執行となりますので、ご注意下さい。

弊社は、今回運営会社様より和解等の最終判断を委託されましたので、双方にとってより良い解決に向かうためのご相談に乗らせて頂きます。本日弊社営業時間までに早急にお電話にてご相談ください。

最近個人情報を悪用する業者の手口も見受けられますので、万が一身に覚えのない場合でも、早急にご連絡ください。

※時間帯によって繋がりにくい場合がございますので、その際は恐れ入りますが、再度お掛け直し頂きますようお願い致します。
尚、メールでの返答には対応しておりません。ご了承下さい。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 なんと私が総合コンテンツ提供サービス会社と契約していたなんて!!
 このメールがなければ、給料、財産や不動産、有価証券等を差押えられてしまうところだった。
 いやぁ~危ない危ない。
 
 幸いにも、双方にとってより良い解決に向かうためのご相談に乗って頂けるとのこと。
 世の中にもこんないい人たちがいるんですね。

 虎の門リーガルリサーチ株式会社様、この度は誠にありがとうございました。
 二度とメールしてこないでください。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国のニセ大学名簿が発表、60校がキャンパスを持たない偽物だった [ニュース]

 中国紙・法制日報は14日、「中国のニセ大学名簿が発表される、60校がキャンパスを持たない偽物だった」と報じた。

 「中国ニセ大学名簿(2014年)」によると、中国の19省・市にある60校が ニセ大学」だと指摘された。そのほとんどが、有名大学とよく似た大学名をつけたり、「北京」「首都」「経済」 「管理」など人気キーワードを大学名に掲げたりしていた。ネット上に立派な公式サイトを立ち上げ、正規の大学卒業資格が得られるとうたっている。

 昨年6月からこれまでに正規の大学ではないにもかかわらず違法に学生を募集していたとして、150校が
報告されているらしい。

 上記の人気キーワードを掲げるとすると・・・・・・・
 「北京経済管理大学」、とかですかね。
 名前だけ聞くと、ずいぶんと大きく出たな! って感じ。
 なんか特化してる大学なんだろうなぁ、とは思うけど。
 でもニセ大学だなんて思わないですよね。

 やっぱり、自分の行く大学のオープンキャンパスは行かなきゃダメだね。

 ていうか、中国ニセ大学名簿なんてあるんだ(笑)。
 人口14億人もいると、色んな事考える人がいていいね。
 退屈せずに済みそう。
 まぁ、住みたくはないけど。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・駄洒落じゃないよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

池袋サンシャイン水族館にて 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん)」 [ニュース]

池袋サンシャイン水族館にて
2014年7月12日(土)~9月28日(日) 10:00~20:00
「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」~毒を持つ生き物~開催!
※7/19~8/31は21:00、8/9~17は9:00~21:00※特別展の最終入場は終了30分前
「咬みつく」「毒舌」「泣き喚く」など、様々な毒にまつわる生き物たちが大集結!
毒々しくも美しい色とりどりの生物や、
人間に「死んでしまえ」などの毒を吐く生き物、
毒を持つ生き物(ゴキブリ)に擬態して身を守る生物、
泣けば誤魔化せると思っている毒の塊など、
毒を持つ生き物を様々な視点からご紹介します。
ドックドクドッキドキするような生き物に会えるかも?!

※状況により、展示生物が変更になる場合がございます。

 展示予定生物

塩村〇夏

金子〇

有田〇生

野々村〇太郎



おかもとまり、交際認めた? [ニュース]

 おかもとまり(24)が16日、15日発売の写真誌「FLASH」で焼き鳥デートが報じられた音楽プロデューサーのnao(33)との交際についてブログでこう記した。

 「お相手のnaoさんは、大切な尊敬している人であるのは確かなことです。これからも、変わらず仲良くさせていただきたい」と宣言。続けて「今年で25歳になりました。大切なものに迷惑をかけないよう、落ち着いた、どっしりと心を構えた強い女性になっていきます!」と決意をつづった。

 naoさん?
 元fripsideの? 女性ですよね?
 今は音楽プロデューサーもやってらっしゃるんですね、naoさん。

 なんて思っていたら、男性でした。

 おかもとまりと知らないnaoさんの交際。
 
 ここ最近で一番どうでもいいニュースでした。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

有田芳生「ネットでわき寄ってくる私のなりすまし(ゴキブリもどき)は放し飼いを基本としている。」 [政治]

 先日の野々村騒動を開戦の狼煙とし、今まで息をひそめていた芸人志望の政治家達が、ここぞとばかりに立ち上がっている。

 金子洋(52) 中野区議。
 民主党・有田芳生(62)議員。

 金子氏はtwitter上で自称「未成年」を名乗る一般ユーザーと口論になり、
 「おまえこそ人間の屑だ。死ね!」
 「何の罪もない民間人を殺す前に、お前が死ね!」
 などと暴言ツイートを 展開したことで非難が殺到。7月14日に辞職届を提出した。

 有田氏も、7月12日に同じくtwitter上で自らを非難する書き込みをするユーザーに対し、
 「最近、twitter上で私の「なりすまし」が増殖していることに怒りを覚えている。」
 「ネットでわき寄ってくるゴキブリもどきは放し飼いが基本。」
 「彼らがどんなに汚い言葉を吐こうと所詮は人間、ゴキブリ(私)には成れない。」
 「半端な気持ちでゴキブリを気取るな! 私達(ゴキブリ)にもプライドがあるんだ。」
 と怒りを露わにし、物議を醸している。

 両氏ともに、有吉弘行的な毒舌キャラを目指したことは容易に察せられるが、タイミングが実によろしくない。

 お二方は素人さんなのだから、求めすぎるのは酷だとは思う。でも、ここはあえて苦言を呈させていただきたい。

 「なんで議員なれたんだ?」
 「品性を疑う」
 「野放しにしている党も国民もどうかしてる」
 といった批判を浴びることで注目を集め、あわよくば芸能界デビューを飾ろうと目論んだのだろうが、その程度の話題では、竜太郎君のインパクトには勝てないことぐらい、分かっても良さそうなものである。というか、そんなことも分からない様な人に、芸人は向かない。

 時を読み、場を読み、でも難しい漢字は読めない、それが芸人。

 他の議員たちを見てほしい。
 今すぐ芸人デビューしたい気持ちをぐっとこらえ、血の涙を流し、耐え忍んでいる男達の背中を。
 
 竜太郎くんの騒動が収まった頃、彼らは一斉に動くだろう。
 金子氏と有田氏は、ただ指をくわえてそれを見ていることしかできない。
 早漏に再びチャンスが訪れることなどないのだ。
 
 二人の来世に幸あれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

野々村竜太郎が「ばらかもん」のOPを歌ってみたら [音楽]

 4人組ロックバンド・SUPER BEAVERの新曲「らしさ」が、7月より日本テレビほかで絶賛放送中のアニメ『ばらかもん』(原作:ヨシノサツキ/スクウェア・エニックス『ガンガンONLINE』連載)のオープニングテーマに起用されている。
 「自分らしさとは何か?」をテーマに、変化と不変を歌った楽曲で、2月に発売されたアルバム『361°』を経た彼らの成長と、次なる指針を示す楽曲に仕上がっている。
 
 ふと、この曲を「稀代の天才」、野々村竜太郎が歌っていると想像して聞くと、とても面白いことに気付いた。
 ぜひ、皆さんにも試してほしい。竜太郎くんがこの歌詞を歌っているのかと思うと、また違った味わいがある。

 とは言っても、さすがはSUPER BEAVER。竜太郎くんが歌うには歌詞がちょっと綺麗過ぎる。

 そこで、ちょっと、竜太郎くん向けに歌詞を替えてみた。
 尺はアニメOPと同じにしてある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイトル 「らしさ」(1分30秒version)
作曲  SUPER BEAVER
歌    野々村竜太郎
歌詞  チャンドラ

自分らしさって何だ?
他人(ひと)とは涙で差をつけろ
図書館の雑誌コーナー  
表紙にふとして書いてあった
高齢化って何だ?
子供の頃は気にもせず 
気に入らなければ怒って、泣き喚いて(なきわめいて)から謝って

僕だけ 変わーってく
周りの世界は離れてゆく
理解されない逸れ者(はぐれもの)から
社会に害をなす元凶へ
大人になるほど 
崩壊していく僕のキャラ
でもね それでもね 出張には確かに 行ったよ

だから 僕は僕らしく
みっともなく喚き(わめき)散らして
人前で さらすような ものではないと思いながら
僕は君じゃないし
君も僕じゃないから
すれ違う
取り乱す
「あなたには分からないでしょうね」 そういうもんさ

自分らしさって何だろう
隠し切れない
髪事情があるから
年を重ねるって 悲しい 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドイツが延長制し4度目優勝 [スポーツ]

 ワールドカップ・ブラジル大会の決勝が日本時間14日に行われ、アルゼンチンと対戦したドイツは延長戦の末に1-0と勝利を収め、24年ぶり4度目の優勝を果たした。

 準決勝での勝利の収め方が対局的だった両チーム。
 ドイツは準決勝でブラジルに大勝。後半は流していた といった感じ。
 それに対し、アルゼンチンはオランダ相手に一進一退で延長戦まで戦った。監督も「何人かの選手は足を痛め、疲れ切っている。」と述べていた。
 加えて、準備期間がドイツの方が1日長かったということも考慮に入れると、ロッベンがドイツ有利を予想するのも、単なる恨み節ではないことが伺える。

 そんな中、アルゼンチンは互角の戦いを披露してくれた。
 立ち上がりからボールを支配したドイツに対し、アルゼンチンは激しい守備からメッシを中心としたカウンターで対抗した。4分には、ゴンサロ・イグアインがペナルティーエリア内からシュートを放つなど、アルゼンチンが早々にチャンスをつかんだ。
 後半になると、徐々にドイツが主導権を握っていくものの、アルゼンチンは粘り強い守備で、ドイツに決定機を作らせなかった。

 負けはしたものの、準備期間の短さや、選手の消耗など微塵も感じさせず、最後まで走りぬいたアルゼンチン代表には拍手を送りたい。


 ・・・・・・・・・・・・やっと、ワールドカップ終わった。
 正直、スポーツニュース覧見るとき、サッカーのニュースが邪魔で、野球のニュースが隠れていることに若干のいら立ちを覚えていたんだよなぁ。

赤西軍団 やらかす [ニュース]

 「赤西軍団?  カラーギャング?  デュラララ的な?」
 と思ったら「男の敵」こと、ジャニーズの7馬〇だった。
 「王下七武海」ならぬ「横禍七不快」。          ※横禍・・・不慮の災難
 7馬〇の内、3馬〇が今回事件を起こしたらしい。

 元ジャニーズの赤西仁(30)、現役ジャニーズの山Pこと山下智久(29)と「関ジャニ∞」錦戸亮(29)の、いわゆる“赤西軍団”の面々が、警察沙汰を起こしていたことが発覚した。先月下旬、東京・六本木の路上で男女5、6人の一般人グループとトラブルになり、携帯電話を盗んだ加害者として、被害届を出されたというのだ。
 一般人グループの中の女性が、もめている様子を携帯で撮影していたところ、気付いた赤西達が持ち去ったとか。後日、その女性は被害届を出して受理されたそうだ。

 正直、私はカメラで写真を撮られることが大嫌いなので、無断撮影された芸能人のニュースを見るたびに心を痛めている。
 しかし、今回は別ケース。
 3人は邪ニーズ、男の敵、というか私の敵。
 同情の余地なし。

 携帯を奪った時点で「窃盗」、脅しや暴力があった場合は「強盗」
 強盗で有罪の場合は懲役3年くらいの実刑になる可能性はある。
 まぁ、どうせ、「イケメンだから」とかいうふざけた理由で無罪になるんだろうな・・・・・

 不公平な社会。
 不細工の私には生き辛い世の中だ。
 こんなことなら、いっそ花にでも生まれてくれば良かった。
 チューリップがいいなぁ、なんかリア充っぽい。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

1.5m級奇行種 野々村竜太郎 [政治]

 空前絶後の謝罪会見から1週間以上過ぎた現在。
 あの明石家さんまさんに「こいつには敵わん、俺よりおもろい」と言わしめた、ゴールデンルーキー「竜太郎くん」の今までの奇行種っぷりが、ネットのいたるところで書き込まれている。

 高校時代
  「何でも自分が一番」の竜太郎くんはキレやすい。
  自分に自信があるので女子に告白・・・・・・・・・・避けれれる。

 大学時代
  あえて触れません。

 市職員時代
  自分の気に入らないことがあると、屁理屈を並べて相手を大きな声でやっつける。
  「最初は冷静」 「脅して泣き叫ぶ」 「最後に謝罪」 という屁理屈三段活用を確立。
  
 選挙時代
  4回出たけど全部落選。
  西宮市長選の際には、女性には土下座(笑)、男性には上から目線という塩対応。
  ぱるるよりも先に塩対応を実践するも、ファンは集まらなかった。
  5回目の県会議員選挙では「西宮維新の会(1人ぼっち)」を名乗り、「大阪維新の会」に便乗。
  当選後、自民党にアタックするも、フラれ、無所属。

エレン「リヴァイ兵長!! あれを!」

リヴァイ「! 黒の煙弾、奇行種か。ずいぶんと陣形の奥深くまで入り込まれちまったな。」

エレン「1.5m級? 小型だから、今まで索敵に引っかからなかったんでしょうか。」

ペトラ「キモい!!」

オルオ「ちっくしょぉ、何だよ、このキモさ…」

エルド「このままだと、追いつかれる・・・ことはないが、頭がどうにかなりそうだ」

エレン「兵長!指示を!!」

リヴァイ「……」

ペトラ「兵長!指示を!!」

オルオ「やりましょう。あいつは危険です(色んな意味で)!」

グンダ「俺達がやるべきです!!」

エルド「ズタボロにして泣かせてやる」ジャキ

エレン「あれ…もう泣いてる?」

ぺトラ「!! 何これ、泣きながら何か言ってる?」

リヴァイ「…全員、耳を塞げ」

パンッ!

キィィィン!!

エレン「…音響弾?」

リヴァイ「頭を冷やせ、お前ら」

リヴァイ「お前達の仕事は、その時々の感情に身を任せる事なんかじゃない」

リヴァイ「あんな変態に割く時間は1秒もない」

リヴァイ「早く家に帰って寝る…それがこの班の使命だ」

エレン「……!」

リヴァイ 「俺達はこのまま馬で駆ける。いいな?」

4人「了解です!!」



フジテレビ「嫌なら見るな」   ???「家、TVないんで見れません」 [ニュース]

 「爆ぜろリアル、弾けろ視聴率」でお馴染み、フジテレビ御大が、1000人の人事異動をしたという。

 亀山社長は「一にも二にも視聴率の奪還が柱(社員の生活は二の次)」と狙いを語りながら「PK戦でもいいからとりあえず(視聴率)2位にしがみつきたい」と決意を表明した。

 PK戦?(笑)
 亀山社長はどうやらサッカーについては詳しくないようなのでここで一言。
 PK戦っていうのは、延長でも決着がつかなかった時にやるものである。
 大差で(7-1ぐらい)負けているのに、PK戦などあるはずもないのだ。

 ヤフコメなどには「嫌なら見るなといったから見ないだけ」という関連の書き込みが多く見られた。
 私はよく知らないのだが、どうやら以前にフジテレビに関連した話題についての芸能人の発言で 「嫌なら見るな」というのがあったらしい。しかし書き込みを見る限り、どうやらフジテレビがいったことにすり替わっているようである。

 しかしまぁ、「嫌なら見るな」 ごもっともです。
 ちなみに私は、NHKの料金払うのが「嫌」なので、見てません(TVを家に置いていないので見れません)。
 ・・・・・・あれ? そういえば、TV無くても料金は払わなくちゃいけないんだっけ・・・・

 訂正します。NHK料金は払っています。
 ・・・・・私はちゃんと払ってますよ、国営放送さん。何たって国民の義務(爆笑)だそうですからね。

斎藤佑樹 5回1失点好投 [スポーツ]

 日本ハムの斉藤佑樹投手が、今日のソフトバンク戦で5回4安打2奪三振2四球1失点の好投。
 リリーフが崩れ、勝利とはならなかったものの、堂々たるピッチングを披露。
 
 欲を言えば7回ぐらいは投げてほしかったが、しかし復帰初戦、十分すぎる働きと言えるだろう。
 先日の記事では、斉藤投手をボロクソ書いたが、今日は拍手を送りたい。

 しかし、これで終わりではない。コンスタントに結果を残していくのがプロというもの。
 これからも、斉藤投手には注目していきたい。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・生意気言ってすいません。

アルゼンチンの守護神ロメロ PK戦の直前に見ていた「紙切れ」はレシート [スポーツ]

 ロン・フラールのキックをロメロがセーブする直前のこと。彼が小さな紙切れをジッと見つめ、それをショーツの中にソッと隠す姿がTVカメラに収められました。
 紙切れの正体は、ロメロへ2008年に妻から送られた手紙、「幸運のお守り」だったそうでが・・・・・・・・・・・・・・
 ショーツの中に入れてしまったら、もう汗でぐしょぐしょになっちゃいませんかね。
 もしくは手紙を入れっぱなしで洗濯出しちゃって、幸運のお守りがセルロースの塊になっちゃった・・・とか。

 まぁ、「お守り」ってことなら、汗で文字が読めなくなっちゃっても良いのか・・・・・・・・・・・
 でも、それなら、ある時点で手紙とレシートが入れ替わっていても気付かないですよね。
 レシートの方も文字が見えなくなっていれば、見分けられないでしょ。
 手紙もレシートも、洗濯して小っちゃくなっちゃってれば、大きさも同じ。

 結論。
 ロメロが手紙だと思って見ていた紙切れは、実は買い物レシート。

 手紙とレシートを入れ替えた犯人はメッシかな。

中国バスケ 5人(中国) 対 2人(イタリア) で敗戦 [スポーツ]

 中国男子バスケ五輪代表が、中国で行われたイタリアとの親善試合で、5人対2人で敗戦したというニュースに唖然としました。
 数的劣勢の中、 107-97で勝ったイタリアはすごいというのもありますが、そもそも、5人対2人になることなんてあるんだ というのが一番の驚きです。

 イタリアは、最初は先発選手と交代要員を合わせて9人。
 イタリアは、試合中に4人がそれぞれ5回のファウルを犯し相次いで退場。同点のまま延長戦にもつれ込むと、さらに3人が相次いで退場となり、試合終了1分前には2人だけとなったらしい。

 「イタリア同様、中国もファールを取られて、何人も退場したが、人数が多かったから5人で戦った。」
 というのなら納得ですが、もしファールを取られた選手のほとんどがイタリアの選手だとすると、審判に問題がある可能性が浮上してきます。
 中国で行われた親善試合なら、審判も中国人である可能性は高いです。

 まぁ、何をしたにせよ、結局負けちゃったんですけどね。
 やっぱり中国は卓球の国です。
 

W杯大活躍の韓国代表・洪明甫監督、電撃辞任 [スポーツ]

 今回のワールドカップ。強豪がひしめく中、一際異彩を放っていたのは何と言っても韓国であったと思うのは私だけでしょうか。

 彼らはW杯本番前からすでにフルスロットルでした。
 敵国に戦力分析されないようにするため、わざわざ偽背番号をつけて戦うものの惨敗。
 「そもそも戦力分析の必要性は皆無だった」と結局分析されてしまいました。

 大会が始まると、今度は「日本サポーターのゴミ拾いは韓国の真似をしただけ。」というお馴染みの日本嫌いアピールで笑いを誘おうとしたもの失敗。
 しかしそれだけでは終わらないのが韓国です。
 初戦のロシア戦において、しっかりゴミ拾いをする韓国サポーターの姿は涙無しには見られませんでした。日本、韓国、どっちが先だろうと、その行いが素晴らしいことは変わりません。
 「すばらっ!!」
 ところが、2戦目に負けると、今度はゴミをぶちまけるというビックサプライズ。初戦の善行は壮大なフリだったのかと邪推してしまうほどでした。

 試合以外でも様々な趣向を凝らしてファンを楽しませるその姿勢。
 感服です。
 もう優勝は韓国でいいんじゃないでしょうか。

 しかし、まだ韓国の猛攻は終わらない。
 W杯の興奮冷めやらぬ中、今度は監督が突然の辞任会見。
 何でも、敗退後に代表メンバー、スタッフ、監督が楽しそうに会食している映像が流出し、非難されたことも背景にあるんだとか。
 まぁでも、大会中と比べると、ネタのキレが落ちている感は否めません。どうせならもっと面白い理由で辞任してほしかったです。

 これからも韓国がエキセントリックな手法で世界を大いに盛り上げてくれますように。
 これも短冊に書いておくんだった。
 まだ織姫と彦星いるかなぁ・・・・・・・・・
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。